27,2017 虹の下水道館 READ MORE

 24,2017 烏森神社 READ MORE

 22,2017 平塚八幡宮 READ MORE

 16,2017 ハーレー救出作戦 READ MORE

 10,2017 電熱グローブ(RSタイチ RST621 e-HEAT プロテクション グローブ)その2 READ MORE

 08,2017 八千穂高原スキー場 READ MORE

 06,2017 野毛山動物園 READ MORE

 01,2017 東京スカイツリー READ MORE

虹の下水道館

2/11土 とある土曜の朝、一緒に見て欲しい!とまめちゃんは何やら自信有り気だったので、どれどれとばかりに外へ出てみると、、直進するのがやっとだったのが、いつの間にか補助なしターンや空中乗りが出来るようになっていた。親は何も教えないのにどんどん上手になっていくまめちゃん。一輪車超難しいのにすげーな!     まだアウトドアは寒いのでみんなでのお出掛けはインドアでぬくぬくするぞ。 ...

烏森神社

2/8水  引き続き寒さの厳しい2月上旬。 この週、予報では雪のマークも付いており、一時バイクが稼働出来なくなる恐れもある為、都内の近距離に目標を定めて出発。 場所はJR新橋駅のほど近く、神社があると思われる付近のブロックを探索してみても赤い鳥居は見つからず。はて?と思ってやっと見つけた出入口がここ。こんなんじゃわからねぇ!  神社のノボリがあったのでやっと気付いたレベルだったが...

平塚八幡宮

2/2木 冬の寒さが身に染みる2月初旬。空は晴れ渡っていても日中の寒さは全く緩みません。この日より上下完全防寒プラス電熱グローブの組合せとなり、真冬でももはや死角なしです。  平塚八幡宮(→Googlemap)。相模湾に近い平塚周辺は度々やってくる地震による被害に苦しんでいたが、仁徳天皇が国土安寧のために実父・應神天皇を祀ったのが始まり。頻発地震にかこつけてまさかの当て付けなのか?一ノ鳥居両サイドの巨...

ハーレー救出作戦

1/25水 Kさんと初めて会ったのは約20年前、場所は旅行先のニュージーランド・パーマストンノース。昨年末、共通の友人である一時帰国中のEさんとお酒の席が一緒になった事で偶然再開しました。 聞くと四年前にハーレーに一目惚れして購入したものの、まだ2500km程しか走って居ないのだそうだ、、  昨年秋から気持ちを新たにもっと走る決意をしたそうですが、それでもなかなか距離が伸びないらしい。 &n...

電熱グローブ(RSタイチ RST621 e-HEAT プロテクション グローブ)その2

Amazonで頼んでた電熱グローブ用車両接続ケーブルセットが到着。  最近Amazonはプライムを使わなくても朝8時位に頼んだモノが当日夕方届いたりしてビビる。ヤマトHPの到着日時をみると翌日になっているのに、現場にはプライム便も混在しているからなのか、一緒に当日届けてしまうのかもしれない。宅配業界も大変だなー。  一先ず電熱グローブを電源に接続せずにグローブとして使ってた感想としては、普通に冬...

八千穂高原スキー場

1/9祝(成人の日)  三連休後半の天気はこの時期には珍しい低気圧の接近が予想されていたため愚図つく予報だったが、前日にスタッドレスタイヤに履き替えてスタンバってたので出発準備は万端。 前日からの降雪の影響で中央道八ヶ岳付近は通行止め区間となっており、目的地長坂ICの一つ手前の須玉ICで高速を降りなければなりません。 なんだ、道路全く雪積もってないじゃん!笑  須玉ICから下道国道141...

野毛山動物園

12/25日 クリスマスプレゼントとサンタの正体を解き明かしてしまったぶっこさんとNPAは、サンタのプレゼント替わりという怪しげな先行投資話?に乗り、先生とともにお茶の水のバイオリンショップに出かける予定。  パンドラの箱を開けていないまめちゃんは、サンタから一輪車の贈り物に御満悦です。  取り残された我々は、寒空の下まめちゃんと一緒にお出掛けする事に。 野毛山動物園(→Googlemap)。...

東京スカイツリー

12/18日  家族全員が揃った晴天の日曜日。 何故かこの日は家族内でネズミの国の話題になって居た事から、こんなに寒い中屋外で列に並ぶのはたまったものではないと思い、まだ完成後一度行けていなかった東京スカイツリー(→Googlemap)に行ってみようと積極的に提案する展開に。 そういえば、我が家にはこんな図解絵本もあって作っている途中の工事現場も見に行ったな。建築物としても難易度の高い、見所いっぱ...