FC2ブログ

野毛山動物園

12/25日
 
クリスマスプレゼントとサンタの正体を解き明かしてしまったぶっこさんとNPAは、サンタのプレゼント替わりという怪しげな先行投資話?に乗り、先生とともにお茶の水のバイオリンショップに出かける予定。
  
パンドラの箱を開けていないまめちゃんは、サンタから一輪車の贈り物に御満悦です。

  
取り残された我々は、寒空の下まめちゃんと一緒にお出掛けする事に。

 
野毛山動物園(→Googlemap)。
動物好きのまめちゃんを連れて一度来てみたかった場所です。
 
 
クリスマス当日でしたが、既にお正月の準備が進めらめていました。

 
小ぢんまりした動物園ですがなにやら人集りが出来ていたので近付いてみると、、
 
 
テレビでしかライオンのガォー声を聴いたことなかったので斬新!

 
とはいえ、大人目線でみる動物園の大型動物って、ちょっと病んでて可哀想の方がどうしても先行してしまうんだよな。
  
まめちゃんにはバレてなかったようですが、一見超愛らしい二匹のアライグマも、動きのアルゴリズムを読み解くいていくとちょっとヤバ目です(^^;)

 
北海道に行った時にはあれ程ビビっていたツキノワグマとも余裕の触れ合い。

  
飼育員さんにとても懐いているカラフルなキジ。人間に構って貰いたいのか後ろを付いてきちゃいます。可愛いやつだ。

 
ぶっこさんより我々の方が先の帰宅になった為、前日に買ってあった丸鶏に野菜をたっぷり詰めてストウブに火を入れます。
動物園でトリを見た後でも今日は容赦なしです!

 
仕上げはバーナーで炙ってクリスマスチキンの完成!

 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment