ATR SPORTS 215/45/R17

4/2 日
  
147のリアタイヤの劣化が顕著になってきたためタイヤ交換へ。
 

走っていて劣化を感じる程だったのでよっぽどです(T_T)


  
最近はポチッとやった通販タイヤを直送して、交換してくれる持ち込み専門店も多くて選択肢が増えて来ました。
 
今回お世話になったのはWORKS(→Googlemap)さん。
 

  
お店は若い男性一人で運営されているみたいで、お客は私だけでしたがかなーり無愛想(^^;)
   
到着後挨拶無しに、いきなり要件から話し出す始末、、
 

もしや一見さんはお断りなのか?!


  
でも置かれている機材はキチンとしてますし、作業や手順を見ているとテキパキ仕事は早く丁寧です。
  

完全に職人気質すね(^^;)  


  
一本辺り10分位でしょうか、さすがプロです。
   
夏タイヤは最近アジアンタイヤばかり履いてますが、今回は主治医オススメのインドネシア製ATR SPORTS(エイティーアールスポーツ) 215/45/17。ちなみにリアタイヤ二本のみです。
  

  
乗り心地重視で選択したNANKAN NS-20 205/50/17からのサイズ変更も伴うので、あまり単純な比較は出来ないのですが、
 
リアタイヤの特性も結構ハンドルのクイックさに影響をする事が判明。
   

FF車もリアがしっかり追従して来ると、ハンドリングにシャキッと感とオンザレール感がきちんと感じられます。


  
ドライグリップでもアスファルトに食い付いて走る感はしませんが、街乗りではこれで十分な気がします。 
 
タイヤの静粛性は気にしてません。どうせマフラーの排気音でかき消されるので、、
 
車検時変えた足廻りのブッシュ交換も相まって、すっと切れ込めて思い通りのラインを描ける147本来の特性が戻ってきました!
   
    
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment