立ちゴケ

4/14金
   
先週の147修理(→リンク)の頃から嫌な胸騒ぎがしていたのだが、
 

まさか颯爽と乗り出したNPAが10分やそこらですぐに戻って来ることになるとは全く思わなんだ!


  

 

マフラースライダー(T-T)


 
 
 

フレームスライダー(T-T)


  

 

右サイドミラー(T-T)


 

  
信号待ちの際着地した右脚が道路の轍の溝部だったようで、バランスを崩した上に後ろでタンデムしてるまめちゃんの重さも加算されそのまま右側へ転倒(^-^;
  
転倒の際に腕を強打し軽傷、教習所以来の引き起こしも無事出来たようだ。
  
久し振りに大型に乗る際は感覚を取り戻すまでにも危険が付きまとうね~
 
フロントブレーキレバーとバーエンド、右アンダーカウル等小傷被害多数、、まぁやっちまったもんは仕方ない。
   
ただ、来週早々に予定していたツーリングまで日が短く、この金曜中の発注を逃すと間に合わないので右サイドミラーだけは即日発注!翌日の土曜中にバイク屋にパーツ届いてくれた。
  

  
右ステップはステップ部ゴムのみ残りバンクセンサーごと折れて無くなったので左右ともに社外品へ変更。持ってみると少し軽い。
 

  

地味な軽量化チューン完成!泣笑


 

   
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2017.05.10
Wed
08:36

バル1400  

No title

ぼくが自宅前で洗車中にZZR倒しちゃった時はミラーの付け根に荷重がかかってアッパーカウルに亀裂が走ってしまいましたよ。

走行中の転倒と違い、立ち転け程度なら部品の交換と研きである程度は復活出来ますし、被害は小さいと考えられますね。

と、人のバイクなので言ってみる(笑)

2017/05/10 (Wed) 08:36 | REPLY |   
2017.05.10
Wed
13:26

novo  

Re: No title

バル1400さん

戻ってきた瞬間こそショックでしたが、喉元過ぎれば熱さ忘れる的な感じでしたね(^^)
完全補修を目指す程でもないので、リューターやらでタッチペンなんかも駆使して補修しときました〜

カウルバイクにはボディスライダーは必須と再認識。
タンク凹みやらカウル割れまでいってたら結構ショックだったかも。

2017/05/10 (Wed) 13:26 | REPLY |   

Leave a comment