わらじかつツーリング

4/19水
 
先日三島ツーリングでご一緒させていただいたOさん(→リンク)からのお誘いで始まったこの日のシークレットツーリング計画。
 
当初は前回同様二人で場所も奥多摩の予定だったのだが、あれよあれよと参加者は5人。Oさんの職場はバイク仲間が沢山いるみたいで羨ましい。場所も秩父方面へ変更となったようだ。
   
朝7時集合なので早起き早出発だが、遊びに行くので苦痛は全くないね。
 
Oさんと、Hさんも定刻通りに到着していて、初めましてのご挨拶。 
  
HさんはDAEG→R25から乗り替えたというSV650が昨秋納車で美しい白が眩しいです!
  
Oさんは前回の青GPZではなく、サブの赤GPZ750にて参戦。
 

初めて見たバイクのはずなのに赤黒だとなぜか見慣れた感が笑


 
 

   
残りの二人が中々現れず、連絡を取るとどうやら既に別のコンビニに到着しているそう。
 
目的地方面に近いお二人の方へ移動する事に。
  
合流したKAさんとKOさんもお待ちかねだったようで、挨拶もそこそこにさっそく出発です!
  
 
  
直管仕様のCBR1000RRに乗るKOさんと新型アフリカツインの方もKOさんの所有車で、KAさんが借りてきているそう。
 
しかし、ピカピカの大型バイクの貸し借りが出来るなんて、かなりの信頼関係だよねー(*^^*)
   
隊列はKOさんが先頭でOさんの後ろに私が真ん中の来賓?ポジション。後ろがHさんで猛毒を撒き散らすKOさんは必然的に最後尾笑
 
奥多摩を抜け山伏峠手前で途中休憩。 
  
先導役のKAさんは現在MONSTER1200納車待ちだそうで、今までカスタムし過ぎのバイク遍歴やL型ツインに辿り着いたストーリーを教えてくれた。
 

個人的にはマルチ最強説だと思っていたのが、ベテランの意見にちょっと揺らいだ(^-^;


  
出発前のブリーフィングで今日初めてわらじかつの話題が登場。有名な安田屋に行くのかと思っていたらどうやら違うらしい。
 

 
小鹿野・東大門(→Googlemap)。
 
 
 
ここへ来たら有無を言わさず、「メガわらじかつ丼」らしい。KOさんKAさんHさんは以前食してるとの事で、
 

私とOさんに是非とも!って言ってる間に、KAさん勝手にメガ発注してるし(^-^;


 

  

実際のわらじ並の大きさのカツが二枚。容器もドンブリというか鉢!


 
きっと叩いて伸ばしてかなり薄いのかと想像してたが、それほどペラペラってほどでもない。
 

わらじに隠れて見えないがライスの量がぱねぇす(^-^;


 
キャベツ位は乗ってても良いんじゃないかと個人的に思う。
 

   
食へ終わった後はしばらく喋る気力も失ったが、30分位休んだら何とか動けるように。
 

結論、話のネタ以外にメガ食べるのはやめた方が(;´Д`A


   
かつは普通に美味いですけどね!
 

でももし、カツ4枚にライス無し、キャベツ超大盛りメニューが出来ればまたチャレンジしてもいいですよ!


    


 
雁坂トンネルを越えて途中休憩で寄った、道の駅みとみ(→Googlemap)
 
北極点、南極点、エベレスト最高度を制した冒険家・風間深志さんのメモリアルバイクが展示されています。
  

  
風間深志さんって山梨出身だったんですね。たまに展示バイクは変わるんだそうです。
 
同じバイク乗りとしてツーリングルート上にこういう展示をして貰えるのは嬉しいですね。
 

   
大菩薩ラインから奥多摩山中に戻るという地獄ルートの検討もあったようですが、この日は大人しく?勝沼ICから中央道へ入り・最終休憩の談合坂SAからは流れ解散。
 
食事と休憩以外はとにかく走り続けたツーリングでした!!
 

皆さん大型バイク乗りらしくかなりタフですね(^^)


    

  
またの機会に是非ご一緒させて貰えれば光栄です(^^)
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment