ホンダ・ウェルカムプラザ青山

5/27土
   
CB1100納車の日、初めてのバイク(ZRX400)を乗り出した日を思い出していた。
 
自分のものになったバイクを始めて乗り出す時って何とも言えない、緊張感や不安感、ワクワク感やら神妙感とか色々な気持ちが入り混じる瞬間。
   

  
出発前の見送りの時には、担当の営業さんが静かに居なくなってた事に心遣いを感じた。
  
出発する前は自分のペースで時間を掛けてバイクと対話したいし、あたふたした所はあまり他人には見られたくは無い。
 

てな事を考えてたら、NPAは颯爽と乗り出してた(^^;;


  

 
一旦家に着いてから車から自分もバイクに切り替えて出発準備。
  
新しいバイクは当面慣れも必要なので体重の軽いまめちゃんは自ずとCBにタンデム乗車。
  
 
 
こんな日はとにかく走っていたい。目的地なんてきっと何処だって良い。
 
とはいえ午後納車でさすがに遠出は現実的ではなく翌日も休みなので、どう予定が転がっても良い近場(都内)で走らせてみることに。
  


 
ウェルカムプラザ青山(→Googlemap)。ホンダ本社ビルの1Fです。
 

ホンダ車に乗った記念に、目的も無く本丸へ行ってみる(´∀`)


 

  
パネルのニッキー・ヘイデン(→wikipedia)の訃報は、りょうさんがしばしばツイートしていたので何が起こってたは知っていた。
 

  
熱心なファンの方が愛用のバイクに花を手向けていました。69R.I.P.。
 

  
プラザ内の大型モニターにはヘイデンがデモ走行しているCBR1000RRのプロモーションが繰り返し流れていた。
 

  
最新機のテクノロジーは普通に凄いなー。
 

 
追悼特別展示は何処からともなく拡がっているのでしょう。常に人が絶えないので、世間の注目の高さと彼の人望の厚さを知る事が出来ました。
 

  
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment