FC2ブログ

今更iPhone7で浮かれてみる

9/18祝
  
アップルから毎年恒例、iPhone8とiPhoneXが発表になった9月。
世間の視線もいよいよ発売直前の新機種へ集まっている中、、
 

そうだiPhone7にアップデートしよう!


  

  
今まで使っていたiPhone6も契約から丁度2年。iPhone6でも使えるMVNOも増えてきたので、もうmineoでも良いかなと思っていた矢先だったのだが、
   
よくよく考えてみると2年も使ったスマホの耐久性や電池寿命を考えた場合、この先不安も感じる。 
 
裏面がガラスパネルでiPhone4ぽくカッコいい新型のiPhone8もqiが使える程度で然程目新しい点もないし、在庫処分なのか異様に安くなってて、容量も128GBに増えるし、iPhone7で十分じゃない?って感じ。
 
iPhoneXの有機ELパネルは点灯寿命が短命だろうと勝手に思っており、ホームボタンの無くなるときっと地雷があるはずなので、人柱機種になると判断。ざっと比較の上、十分に2年はいけると考え納得の乗り換え。
  
実際乗り替えてからNPAに聞くと結果オーライだったようで、以前からiPhone6の指紋の読み取りが効きづらくなっていたそう。ってか故障したことに気付いてなさそうだった(^^;
 
過去使ったiPhone3GもiPadminiもそうだったけど、iPhone6迄はホームボタンが弱点だわ。
   
ここ数日使ってみてiPhone6からiPhone7に替えて良かったと思えること。
  
・とにかく速い!(体感速度2倍位)
・動作不良(フリーズ)も少ない
・防水(IP67)の安心感
・Apple Payとsuicaが超便利(コンビニと駅は財布要らなくなるね)
・撮った写真が綺麗
   
そして我が家にはiPhone6が2台、iPhone7が2台体制になったので、遂にあれが出来る事に気付いてしまった。
 
   

そう、家族全員でLINEインカム笑


  
つづく
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment