東京モーターショー2017

10/28土
 
二週連続の雨の週末。幸か不幸か2年に1度の東京モーターショー(→サイト)が始まったので、暇しのぎにはちょうど良かった。
 

 
事前にコンビニで入場チケット買ってから会場へ行くのが吉。30分は節約出来そうです。

   
狭く感じるビックサイトは今回より東展示棟が増設されたので、随分広く感じるようになりました。

 
今回のモーターショーの特徴はもうどこ行ってもVR!VR!VR!って感じです。




  
まめちゃんにもやってもらいました。

 
はたから見ていると不審者そのものです。

 
ヤマハ(→特設サイト)のMOTOBOTはなんか一瞬ゴ○ブリに見えたよ。

 
このロボットはロッシのタイムを抜くのが目標とのこと。 

 
チェスや碁と違ってまだまだヒト対ロボットは全然勝負にはならないようですわ。

   
XSR700もやっと正式に日本導入。ヤマハさんよもっと真面目にやってくれ!
 
 
カワサキ(→特設サイト)は、3台がワールドプレミア。
 
Z900RS
カワサキにネオレトロやらせるとちょっと胡散臭いなぁ

 
ninja400
デザインがninja1000に近付いてきた感じ。

 
ninja250
もしやニンジャシリーズはこの顔で統一する気だな

 
ホンダ(→特設サイト)のコンセプトカフェレーサーモデル。

 
コンセプトモデルはいつもカッコいいの持ってくるんだけど、、、

   
車も一通り見て回ったのですが、紹介はあえて一台だけ。
 
SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT(→特設サイト)
  
  
油圧リフトさせたり、映像や音楽の演出もストーリー性があって素晴らしいのですが、
コンセプトカーなのに、このまま近い形状で出すのかな?と想像してみたり、ちょっとまたセダンに乗ってみたいと思わせるスバルらしいスバルです、これ。
 
軽自動車でも白ナンバーが付けられる!?と話題沸騰の東京オリンピック2020限定ナンバープレート。

   
今回の東京モーターショーの目玉、東京コネクテッドラボ2017(→サイト)

 
会場に突如現れた巨大球体

 
これ360°未体験ゾーンでしたよ。 


 
コンテンツは行ってからのお楽しみということで!

   
プロジェクターでのライトアップも見事。

 
エンターテイメントとして未来を感じさせる次世代のモーターショーでした。
  
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2017.10.30
Mon
22:57

HAL  

No title

速報で流れてきてますがバイクの方が独自性あって面白いですね。
車はもう冒険できるビジネスじゃないから仕方ないですが…

NIKENが後ろから来たら逃げます(笑)

2017/10/30 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   
2017.11.03
Fri
00:30

novo  

Re: No title

HALさん

コメントありがとうございます。
(先日返信したつもりが反映されてなかった(T-T))

子供の頃通ったモーターショーは、クルマのデザインの進化にワクワクさせられ、こんなクルマ運転してみたい!ってあった気がしますが、今や前面に打ち出すのは安全技術や自動運転ですからねー。

バイクだけを見るならモーターサイクルショーの方が楽しいですし立ち位置微妙です、、

ただ、クルマを題材にした大掛かりな演出や360°シアターなんかはショーとしてなかなか楽しめました。

巨大トリシティNIKENはなかなかイカツかったですよ!ヤラレそうなので同じく逃げます!(笑)

2017/11/03 (Fri) 00:30 | REPLY |   

Leave a comment