FC2ブログ

ボルダリング体験

10/9祝
  
庭で見つけた巨大なカマキリを手なずけて嬉しそうなぶっこさん。
  

  
朝から部屋の片付けやら掃除やら終えると大体昼ごろになり、
  
NPAが仕事で祝日不在だと、三人ではバイクも乗れないしこのパターンが殆どですわ。
 
 
 
片道約20kmをチャリンコでやってきたのは、モリタウン・アウトドアビレッジ(→google)。
 
  
 
チャリンコ遠征で来るのにちょうど良い距離というのも理由の一つですが、個人的にもアウトドア専門店の用品が色々手に取って見れる目的も出来るっていうのは個人的にも好都合。
 
この日イベントスペースではボルダリング体験をやっていました。
  

 
 
ハーネスとヘルメットを着用して体験開始です。
   

 
約5m位の高さでしょうか、最上部の赤い小さなボタンを押すと到達した事になるようです。
  

 
先に準備を終え、開始したまめちゃんでしたが、
  

 
後から登り始めたぶっこさんが徐々に追い付てきたのですが、
  
 
 
最後の一段でぶっこさん手こずってしまい、僅差でまめちゃんの勝利(^^)
   

 
隣ではコールマンが2018年の新商品展示を行っていました。
  

 
目に付いたのはこちらのクイックアップドームテント。遮光テントってアイデアはなかなか斬新。
   

  
周囲は明るいのに中はこんなに真っ暗です。
  

 
締切ると通気性は悪そうですが、条件さえ揃えば朝方の日差しによる目覚めを遅らす事が出来るかも。
 
遮熱効果は直射日光下で使ってみて確かめたいですね。
  
色んな店を物色している間、二人はハンモックで寛ぎモード。
  

 
さぁ、月曜夕方はVnレッスンなので早く帰らないと。
 

  
帰りも当然片道20km、、ギア無し16インチチャリでまめちゃんよく頑張った!
  
  
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment