FC2ブログ

八景島シーパラダイス

3/23土
  
この週末ビックサイトで開催中の2018モーターサイクルショーは今回見合わせする事に。
当ブログ的にバイク情報は期待されていない事なので華麗にスルーで無問題ですが、
2年連続となった昨年から思ってたのが、12ヶ月前の情報からのアップデートと考えると目新しさが感じ辛いのが主な理由。クルマのモーターショーは二年に一回なのでその辺よく出来てます。
まぁ当然行ったら行ったで新しい発見はあるんでしょうけどね。
 
さて、子供達は春休みに入り、少し持て余し気味。まめちゃんが水族館に行った思い出が少ないと先日から主張していたため、早速活動開始。
さすがに葛西臨海公園とかじゃ物足りないか(笑)
やっぱイルカだよね、イルカショー。いわゆる水族館というのはイルカが高く空中をジャンプをしなければならない施設のことなのだ!
 

  
横浜八景島シーパラダイス(→google)。ぶっこさん、君は記憶薄いかもだが実は来るのは二度目ですよ。
 

 
絶叫マシン大好きまめちゃんは海上滑走コースターへ一目散。最近まで子供用コースターにしか乗れなくて遊園地に来ても独り悲しい思いをしがちでしたが、身長制限外れて色々乗れるようになってきて嬉しいお年頃のようです。
 
その辺シーパラは水族館と遊園地が一緒なので一挙両得(=゚ω゚)ノ
絶叫マシンで共感できる家族は私だけなので、まめちゃんが気の済むまでお付き合いしますよー(笑)
  

 
海水と直結しているふれあいラグーンでは、自由に過ごすイルカさん達に気軽に触れる事が出来るのもシーパラの良いとこ。
 

  
プロジェクションマッピングを生かしたショー(THE COLOR OF LOVE)は最終公演のみですが、必見でしょう。
 
 
  
時間外労働?のイルカさん達も派手な演出に合わせて(いるように見える)頑張ってます!
会場は半屋外なのですが、各座席にシートヒーターが内蔵されていて意外と寒く無いです。
 

 
ぶっこさんは急遽腹痛を起こし、しかも篭ってしまいなかなか個室から出てこない。結局メインのイルカショーが見れず。あーあ、やっちまった(´д`)
   

 
セイウチのセイタくん。半端なくでかいのに動きが活発で見ていて楽しい。巨大プールすらも小さく感じる体重1.5t超、普通自動車並みの重量だな。
 
  
 
日中と同じ水族館コースを回ってみましたが、夜の水族館はゆっくり鑑賞出来て良いですね!
 
 
 

 
シーパラタワー最上部からもプロジェクションマッピングが。
 

  
久しぶりの水族館&遊園地楽しめました!
 
 

   
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment