FC2ブログ

稲城浴場

銭湯巡りがちょっと楽しくなってきた三月のとある吉日。
 
存在自体は以前から知っていたのですが、殆ど行くこともなかったので紹介してみるの巻。
  
少し懐かしい(いかがわしい?!)感じネオンが煌々と光ってますが、中は至って普通の銭湯です。
 
  
  
いきなり気になったのは、お客さんにイレ◯ミの方が多いこと。別にそれ自体はなんて事はないのですが、来るとほぼ毎度のように見かけます。
   
ファミリーで行く際に気を付けたいのは、イ◯ズミの方の目の前で小さな子供に悪気はなくても率直な質問を受ける可能性があるので注意です(笑)
  
フロント横の待合室がタバコ吸い放題なのは、今時どんなもんなんだい!?若干時代と逆行している感満載。
   
脱衣所に防犯カメラが設置されているのは、過去に何かあったんだろうけど、事情がわからぬ一般人には盗撮のようにしか見えませんねー男子風呂だけなのかな?
    
いきなりマイナススタートしてしまいましたが、浴場の方は悪くない。(WEBより写真拝借)
 
 
 
ジェットバスの形状と馬力はなかなかお気に入り。吹き出し口のノズル形状とパワー感はもはやパガーニ?!
↓こんなん。(イメージ)
 

  
水中で感電したかと思うくらい強力な電気風呂もなかなか侮れない。
   
扉を開けて外?へ出ると囲われている為、露天風呂感がほぼ無い露天風呂。季節で変わる風呂のようなのですが、いつも白湯です。それと大きな冷水風呂。意外とでかいです。
 

  
個人的な感想ですが、肌に接する湯に斬新さを全く感じません。
  

何故ならば自宅と同じ浄水場から水が供給されている


ので、こればかりは仕方ないですね(笑)
  
気軽に銭湯風情が味わえて楽しいのでまた来ます!!
  
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment