KUSHITANI PERFORMANCE STORE 清水

4/19木
 

   
Oさんのお誘いを受けてこの日は事前に休暇申請、いつもの港北PAで待ち合わせ。
 
平日のPAバイク置き場は当たり前だが、がら空き!これなら5台並べてナイスショット撮ってツーリングスタート出来そう。
しかーし、誰も現れない(・_・;あれ、待ち合わせ場所間違えた??
 
 
 
  
しばらくして定刻でやって来たのはOさんただ一人。
一人だけは海老名SAでの合流と聞いてましたが、、
    
様子がおかしいので確認すると、別メンバーは横浜青葉ICに入って間も無い港北PAの存在に気付かず通り越してしまったので、先のSAで待ち合わせようとのこと。おおっと(笑)
 
結局全員が顔を合わせたのは70km離れた足柄SA┐(´~`)┌ すでに富士山が間近です。
毎度この会は出だしから色々起こるなー(笑)
  
この日のメンバーは計6人。
 
Oさんお知り合いのSさんは漢の中の漢。家族に黙ってフルローン中のピカピカのDAEG🌟今日はあくまで勤務中とのことで、絶対に事故らない!と大宣言(爆)
隠しガレージに収納されるマシンのほか、職場のロッカーにツーリング用具一式も常時ストックする計画的犯行ぷり。よくよく考えると強い日差しによるヘルメット焼けも出来ないって事ね(^_^;)
普通の家族持ちが趣味バイクに乗る事の大変さをマジマジと痛感します。
  
バリバリチューンTMAXのKさんはOさんと同じ会社、ただ一緒に働いた事は無いそう。Oさんは顔が広いなぁー。
レザーパンツに使い込まれた膝パッドとガチなライディングシューズが只者ではない感半端無いです。
  
一年前のわらじかつツーリングの回(→過去の記事)でKOさん所有のアフリカツインに搭乗していたKAさんは予告の通り真っ赤なイタリアンmonster1200sが眩しい!
 
KOさんのCBR1000RRは去年会ったときも最新モデルでしたが、最新型CBR1000RRに乗り換えていました。ぱっと見柄が似ているんだけど、よくみると違うのかー!って感じ(笑)
独身の皆さんはやっぱお金持ちだなぁ!!
 
足柄SAでしれっと給油を果たしたOさん。やっとの事でメンバー全員で走り始めてやって来たのは
新東名高速道路のNEOPASA清水
  
このSAはバイカーの為に作られたのでは?勘違いするようなラインナップのテナントが入っており、レンタ819清水店(→google)も入ってます(高速SA上でのクルマ→レンタバイク乗り換えは出来ないようです)
  
KUSHITANI PERFORMANCE STORE(→google)
    

 
いかにもクシタニ的な革ツナギのラインナップはもちろん。
 

 
チタンマフラーのような見た目のタンブラーなんかも面白い!
 
使い古した職場用マグカップの代替としてグッと惹かれたのですが、この日最小限装備のため積載不可。ここはやってくるライダー相手に購買心を煽る商売は鼻先ぶら下げた人参状態だよね(笑)
 

 
そしてこちらの商品、公道では使用禁止みたいです!!
飲み終わらないと底のメッセージが見れない仕組みとは中々凝っております(笑)
 

 
タイヤチューブで作られた小物類も思わず手にしてしまうカッコよさ!
 

  
クシタニカフェが併設されており、バイク&コーヒー好きをも満足させようだなんて、素晴らしい心意気。
この時は期間限定でMV AGUSTAとコラボで車両も展示していました。ウルトラ級ニッチなニーズにも関わらず全く手を抜かない企業姿勢とこのマニアックさは目を見張るものがありますね、クシタニ様最高です。
 
  

  
新東名新清水JCTの連絡道を東名方面へ進みすぐに清水いはらICを降ります。ICといってもこの辺りは目の前がすぐに農道。山梨方面へ進む国道52号へ向かうには地元道を繋ぐ他ありません。
 
慣れぬ裏道に迷い混んでしまい、交通誘導の方に道を尋ねるOさん。しかしまさかの逆尋問を受ける事になり、いつまでたっても話が終えられない様子(^_^;)
平和だわ農村(笑)
   
辺りを見回すと、なだらかなカーブが美しい茶畑が点在し、静岡に来たんだなと実感。
  
  
  
国道52号を身延方面へ進むと、後方集団のKOさん、KAさん、Sさんがペース合わず若干遅れが目立ってきます。
Oさんが先頭で背後を気にせず前に進むのも元凶なのですが、実はトラブル絡みとはこの時解っておらず、、
 
本格ワインディングの本栖みちの登りに入り、後ろをぴたりと付いて走るKさんのプレッシャーをヒシヒシと感じつつ、軽くなるガソリンタンクを活かしペースを上げたい反面、ガス欠が気がかりでミス連発(^^;;、タルいなーと思われたはず(笑)
   
そして途中トイレ休憩すら無く、周囲の批判をものともしないOさんが鈍感力(?笑)を生かし突っ走り続け、やってきた立ち寄り地、本栖湖。
  
最近本栖湖はゆるキャン△の聖地らしいですが、メンバーは誰も気にする様子はない。
   
KAさんのmonsterの後輪ブレーキが徐々に効かなくなってしまったようで、ペースダウンしていたのだそう((( ;゚Д゚)))おー怖
 
遅ランチは店のテラス席を6人で占領。各々好きなモノを頼む中、山梨安定のきのこほうとうで。
 

 
この日、最初で最後の撮影タイム。
 

 
趣味趣向とも全く異なる6台。今回この個性の競演みたいな感じがなんとも堪らなかったですわ!
  

   
この後、ガス欠寸前のタンク残量と平日開店してるガススタの少なさにヒヤヒヤしながらOさんを除く全員が途中給油し、流れ解散。
  
ドカティディラーへそのまま修理へ向かうKAさんと付き添いのKOさんは中央道。
体裁上仕事に戻る真面目なSさんは東名道方面へ(笑)
 

  
この後、OさんKさんとは同じ方向なので道志道をとことこと南大沢まで進み解散。
 
皆さんまた、お会い出来るのを楽しみにしとります!
 
因みにKAさんのmonsterのブレーキの件、ブレンボのマスターシリンダーに純正オプション品のテルミマフラーの輻射熱が直撃し抜けが発生したのだそう。
一歩間違えば危険極まりないトラブル、これはあまりイタリアンって事で済ませたくないですよね。しかし何より無事で良かった(笑)
 
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment 0

Leave a comment