fc2ブログ

静岡西部プチ遠征(2日目)

Categoryみんなでお出かけ
4/6土
 
渚園の朝は肌に感じるくらいの風がありましたが涼しめの適温、芝のフラットなサイトだったのでテント組は朝まで熟睡できました
  
 
カングー後部座席をフラットに出来ず傾斜地で寝ることになった車内泊組は、足元に徐々にずり落ちてしまったそうで少々不満だったようです
 
ただ後日、単純に後部座席の足元部分にモノが挟まっててフラットに出来ていなかったのが原因だと判明🤣
 
あと荷室と座席間のプラのつなぎ目が背中に当たるのも違和感と嘆いてましたが、これも後日自作の段差スペーサーで解決したみたいです
  
園内駐車場の出入りの度に料金発生しまうのが難ですが、国道からのアクセスもよく、当日予約可、ビッグアーティストのライブも行える湖沿いの場内は大変広く、水周りは清潔感があり、ウォシュレット付きトイレ有りでなかなか快適で使い勝手の良いキャンプ場でした
   
行きたいところが各々から挙がってますが、近いところから帰宅方向へ順に回ります
 
うなぎパイファクトリー脇に置かれた宣伝用トラック。名古屋の嫁入りトラックを彷彿させる中には見慣れたうなぎパイのパッケージが(笑)
 

  
エントランスで鰻のポーズ
 

 
受付でうなぎパイのお土産を真っ先に渡され、工場見学開始
 
おや?いきなりイラストでスタート??って思っていたら、
  

 
流石機械工業の進んだ東海地方?!かなり自動化が進んだ本格的な工場でした
 


 
スズキ歴史館。スズキのSマークでキメる小技を身につけていた二人
 

 
訪問前に予約が必要だったとは知らず、受付で「次回からは、、」と注意を受けてしまったが、人が少ないので?すんなり中に入れてもらえました
  
君はいつからスズ菌に感染してしまった?
GSXRのエンジン音が好きなんだとか。確かにいい音してる、、
 

  
1Fは質素なスズキディーラーショールームのような感じで、昨日訪れたヤマハコミュニケーションプラザとの違いを感じていたのですが、
 

  
2Fへフロアを移すと、徐々にスズキの本気を感じさせる展示へ
 
これ、以前モーターショーで見かけたやつ!
  

  
組み立てラインを再現した展示もなかなかですが、組み上がっていく車を3Dメガネでみれる映像コンテンツも良かったです
 

  
カットモデルは好きだなぁ(もち、美容室じゃないよ)
  

 
 
腕次第で攻めた作品が撮れそうなインスタ映えスポットありーの
  

 
スプラーシュ!!
   
 
3Fはガラリと雰囲気が変わり、施設名の通りのスズキ歴史コーナー
   
  

   
何か覗き見している人形がおるなと思ったら、薄暗いところをよく見たらまめちゃんもいた!🤣
 

 
ノゾキをアトラクションにしてしまうとは、流石スズキです!
  

  
その2へつづく
 
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

バル1400  

そうなんです

純正フロアマットの上にゴムマットなんかを敷いてると挟まって
斜めになってしまうんですよねー
なのでフラットにする時はすべて取り除くのが必須。

プラスチックカバーの所にタオルとか敷くだけでも少し違うかと。

コンプレッサーで膨らませるエアマットを使ったらどうかな?と
企んでおりましたので、人柱やってくれてもいいよ!!

2019/06/20 (Thu) 11:24 | REPLY |   

novo  

Re: 静岡西部プチ遠征(2日目)

バル1400さん

翌朝まで後部座席の脚部が動くとは知らなかったみたい、と未だに車中泊やったことない私が言ってみる(笑)

エアマットは以前自然爆発を起こした事があるので怖いんだなぁ。是非人柱お願いします(・∀・)

2019/06/20 (Thu) 14:28 | REPLY |   

Post a comment